OTONA STAFF'S EYES

スタッフの自分的ブームやあれこれご紹介♪

『フードマフラー』『パーカーマフラー』と呼ぶのでしょうか?




こんにちは!!

先日仕入れ先を歩いていますと

目に飛び込んできましたのがこちらの商品なんです。

『フードマフラー』『パーカーマフラー』と呼ぶのでしょうか?

一目惚れで迷いなく仕入れることにしました。

普通のトップスにプラスするだけでお洒落度がアップします。

私は大好きな『ブラック』、

Fukuharaは大人目な『ベージュ』にしてみました。














大西だけ2コーデになり、ボトムスのプリーツパンツは

偶然にもFukuharaと被ってしまいましたが

私はカジュアルをコンセプトに、

シャツも少しでも細く見えるように縦ストライプ。

同じプリーツパンツの福原はワントーンで

大人女性のコーデになっています。

撮影日は本当に暑い日でしたので、同じカジュアルでも

もう一つはかなりラフな感じのコーデになってしまいました。





素材はそんなに分厚くないので、色々なトップスに合います。

まだ、販売用の撮影も終わっていませんので販売日は未定ですが、

また、近いうちにお知らせしたいと思っていますので、

楽しみにお待ちくださいね。

大西&Fukuhara、OTONAバイヤーコンビが

個人で真っ先に購入したお気に入りの

秋一番のお洒落アイテムのご紹介でした。



そしてもうひとつ。

30日から発売されているオリジナルのトップスについて

少しお話させて頂きたいと思います。

ゆるっと、ぶかっと!がコンセプトのトップス。





基本カジュアルラインですが、

近頃流行りのスポーツカジュアルでもなく、

ストリートカジュアルでもなく、

大人女性がやりすぎないカジュアルを目指して作ってみました。

何といってもゆったりと贅沢に生地を使い、

ふぁっと広がった裾のデザインが最大のポイントです。








このデザインを実現させるために裾に入れたゴムの太さや縫い方を

色々考えたことが思い出されます。

無地の中でも派手な色を避けて、

シルエット重視で作られたトップス。





ディレクターの想いの詰まった商品です。

もう一度商品ページをご覧頂ければと思います。





長くなりましたが、今回のお話はここまでです。

さて、次回はどんなお話になるかわかりませんが

お付き合いをよろしくお願い致します。



OTONAディレクター 大西&サブディレクターFukuhara